変化するニーズを先取りし様々な形の物流倉庫委託をご提案致します
作業量に比例した人員の増減をご提供します
  • 『繁忙期だけ人手が足りない』
  • 『人材を育成するには経費や時間が掛かる』
  • 『固定費が掛かり過ぎている』
  • このようなお悩みは御座いませんか?

    人数の指定・生産量や出来高・欠員補充など幅広く柔軟に対応させて頂きます。
    必要な時、当社にて研修、教育を実施したスタッフが対応致します。

    社会情勢や仕事量の変化など、人材戦略、人材運用に関する負担は増大傾向にあります。
    固定費(労務費)を変動費(外注費)に変える事により、業務をスリム化して、更なる企業戦略の手助けを致します。
    市場の変動に素早く対応でき、労務管理などに費やす労力も時間も減らす事が出来ます。

    弊社では、20年以上の物流倉庫業の実績があり入出庫作業・在庫管理など作業品質に多くのお客様より、大変好評頂いております。
    倉庫業務改善お任せ下さい!
    その他、物流倉庫委託、請負、倉庫業務改善のご相談お気軽にお問い合わせ下さい。
    クレオサービスの3PL&フルフィルメント
    お客様の必要とされる業務内容、経営戦略などを踏まえ、お客様のご要望にマッチした最適な方法をご提案致します。
    お客様のご要望、コストダウンにご協力出来るよう社員が考えお客様と一緒になって、職場を作り上げていきます。
    一方的にコストダウンを押し付けるのではなく、win-win、の関係で同じ目的の為に協調しながら仕事をしていく、良きパートナーになることをお約束します。
    クレオサービスでは、オンラインショップの運営も行っており、ショップの構築から受注・発送に至るまですべて自社にて 行っております。
    ノウハウを蓄積し、日々改良改善を行い、フルフィルメントサービスのご提供が出来る様に取り組んでおります。
    物流倉庫ITソリューション
    社会のIT化に伴い、様々な業務に 大量の業務支援アプリケーションが有りますが、市販の製品では使い勝手や機能が「帯に短したすきに長し」という事が御座いませんか?

    弊社では、これまでのノウハウの蓄積を生かし、まさにお客様のニーズに相応しいアプリケーションをご提供させて頂きます。

    弊社スタッフが各業務に相応しいシステム、アプリケーションを作成(構築)現場作業スタッフからの情報、提案を受け入れお客様のさらなる業務効率化を図る為、様々な業務支援アプリケーションをご提案させて頂きます。
    *入出庫・在庫管理・運賃計算・送り状作成等、アプリケーション単体での受注も承っております。
    ― 入出庫業務から一括請負まで様々なご要望お応えします ―
    人数請負
    何人という人数形態で請負致します。生産、仕事量の変動にもすぐに対応致します。
    工数請負
    人数形態で請負致しますが、欠員補充などお客様の要望に対して最も成果の出せる方法でお応え致します。
    出来高請負
    生産に関わる要因、就業時間に関係なく、品質合格量の出来高により請負致します。
    生産対応請負
    生産増加に伴う短期の請負にも柔軟に対応いたします。
    工程請負
    ライン特定の工程ポジションを請負致します。人数に関係なく請負部分をお客様にご迷惑をお掛けすること無く対応いたします。
    一括請負
    部、課、ラインなどを一括で混在無く請負致します。人数に関係なく、生産高を基準に考えます。
    総合請負
    <生産部門の請負の他、品質管理などの管理部門を含めた総合的な請負も致します。
    事故0の職場を目指し安心と信頼をお届けします
    安全・品質・信頼のための4つの取り組み
    1.倉庫業務改善への取り組み
    弊社では徹底したQC活動をしており、指差喚呼、運用テスト、 レビューなど細かく実施し事故などを未然に防げるよう常に改善を意識して活動しております。

    また危険予知トレーニングや、フォークリフト作業者技能講習など、チェックシートを使い徹底した管理を行っております。

    その他、定期的に社内ミーティングを実施、サービスの品質保持などについて意見交換並びに意識の統一を行い 、常に倉庫業務改善を全従業員が意識し、お客様に満足頂けるサービスの提供提案を心がけており
  • 一人ではなく全員で
  • 一職場ではなく全職場で
  • 情報を共有し、ハイレベルな安全と品質の獲得を目指して、全社一体となって取り組んでおります。
    2.人員の育成・教育への取り組み
    弊社ではスタッフを期間限定雇用という形態をほとんど取っておりません。
    これは弊社にとっての取り扱い業務で必ず必要となる「人」が礎であるからです。会社の方針として「従業員は宝」という言葉もあります。

    縁あってお客様企業に配属される時、弊社スタッフが最も大切にするのは、お客様への礼儀、そして業務に携わる事への感謝の気持ちです。
    必要な時、必要な人材を当社にて研修、教育を実施し、業務的なスキルはもちろん「社会人」としてのスキルも向上出来る様に対応致しております。

    従業員の業務中のケアはもちろんの事、定期的に従業員の面談やレクリエーション等を実施しており高い定着率を実現しておりますので短期間での入れ替えなどは御座いません。
    基本的に手代わりする事の無いようにしておりますが、手代わりする場合は1か月以上の引継ぎ期間を設けておりますので

    品質を維持したサービスを、ご提供し続ける事が可能です

    3.セキュリティー対策・秘密保持への取り組み
    最新のセキュリティー機器を何重にも使用し、安全確保を徹底した自社の倉庫にて、お客様の大事なお荷物を厳重に保管致します。
    また倉庫と併設したセキュリティー内のキッティングスペースにてスマホ・タブレット・PCなどのキッティングも得意としております。

    スマートフォン・タブレット・PCなどの、保管からキッティング、出荷、在庫管理までを一貫して全て自社スタッフが、セキュリティースペースにて行うため高い秘密保持を有したアウトソーシングをご提供させて頂いております。

    4.ハラスメントについてへの取り組み
    職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つける、社会的に許されない行為であり、職場全体秩序を乱すばかりでなく、従業員が能力を十分に発揮することを妨げ、業務の遂行を阻害することになり、会社の健全性や社会的評価に影響を及ぼす問題です。
    いかなる形態のハラスメントも黙認されたり、見過ごされたりすることがあってはなりません。
    全ての個人が尊重され、互いの信頼の下にその能力が十分に発揮できる職場環境の実現を目指し、以下に掲げる取り組みを徹底致します。
    ハラスメントに対する基本方針
    当社は下記のハラスメント行為を容認しません
    1. パワーハラスメントに類する行為
    2. セクシュアルハラスメントに類する行為
    3. 妊娠・出産・育児・介護に関するハラスメントに類する行為
    4. その他、職務に関連しない「いじめ・嫌がらせ」、「強要」、「個人の尊厳を傷つける言動」により、人間関係や職場環境に悪影響を及ぼす等のハラスメントに類する行為
    この方針は役員、正社員、派遣社員、パート、アルバイト、契約社員等当社において働いている方のみならず、顧客、取引先等、当社に関係する全ての方を対象とします。
    ハラスメント防止の為、当該基本方針を周知し、従業員がハラスメントについて正しく理解する為の研修や啓発を実施します。
    ハラスメントに関する相談窓口(本社 管理部)を設置し、苦情・相談の申し出があった場合は、事実関係を迅速且つ正確に確認し、就業規則に則り適切な対応を致します。
    苦情・相談に関与するものに対しては、以下の対処を徹底致します。
    1. プライバシーの保護及び人権の尊重
    2. 問題解決の為に必要な場合を除き、知り得た相談内容等の情報全般の秘密保持
    3. 情報提供や事実確認等の協力に応じたこと等を理由とする不利益な取扱いの禁止
    ハラスメントに関する言動を行った者は、就業規則に基づき厳正に対処致します。
    また、被害者に対しては、就業環境の改善に向けて、必要な措置を講じると共に再発防止に努めます。
    ハラスメント防止対策について、定期的な見直しを行い、継続的改善に取り組みます。
    制定日:2022年4月1日
    株式会社クレオサービス
    代表取締役社長 青栁 秀人