倉庫業務委託、在庫管理のクレオサービス品質への取り組み

事故0の職場を目指し安心と信頼をお届けします

安全・品質・信頼をあなたの元へ It's CREORITY

倉庫業務改善への取り組み

倉庫作業や研修の様子

弊社では徹底したQC活動をしており、指差喚呼、運用テスト、 レビューなど細かく実施し事故などを未然に防げるよう常に改善を意識して活動しております。

また危険予知トレーニングや、フォークリフト作業者技能講習など、チェックシートを使い徹底した管理を行っております。

その他、定期的に社内ミーティングを実施、サービスの品質保持などについて意見交換並びに意識の統一を行い 、常に倉庫業務改善を全従業員が意識し、お客様に満足頂けるサービスの提供提案を心がけており

● 一人ではなく全員で
● 一職場ではなく全職場で

情報を共有し、ハイレベルな安全と品質の獲得を目指して、全社一体となって取り組んでおります。

人員の育成・教育への取り組み

やる気のある作業員

弊社ではスタッフを期間限定雇用という形態をほとんど取っておりません。 これは弊社にとっての取り扱い業務で必ず必要となる「人」が礎であるからです。会社の方針として「従業員は宝」という言葉もあります。

縁あってお客様企業に配属される時、弊社スタッフが最も大切にするのは、お客様への礼儀、そして業務に携わる事への感謝の気持ちです。 必要な時、必要な人材を当社にて研修、教育を実施し、業務的なスキルはもちろん「社会人」としてのスキルも向上出来る様に対応致しております。

従業員の業務中のケアはもちろんの事、定期的に従業員の面談やレクリエーション等を実施しており高い定着率を実現しておりますので短期間での入れ替えなどは御座いません。 基本的に手代わりする事の無いようにしておりますが、手代わりする場合は1か月以上の引継ぎ期間を設けておりますので

品質を維持したサービスを、ご提供し続ける事が可能です。

セキュリティー対策・秘密保持への取り組み

お客様の大事なお荷物を徹底したセキュリティーのもと管理しております

複数設置されている防犯カメラ

最新のセキュリティー機器を何重にも使用し、安全確保を徹底した自社の倉庫にて、お客様の大事なお荷物を厳重に保管致します。また倉庫と併設したセキュリティー内のキッティングスペースにてスマホ・タブレット・PCなどのキッティングも得意としております。

スマートフォン・タブレット・PCなどの、保管からキッティング、出荷、在庫管理までを一貫して全て自社スタッフが、セキュリティースペースにて行うため高い秘密保持を有したアウトソーシングをご提供させて頂いております。

ハラスメントについて

ハラスメントに対する基本方針


 職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つける、社会的に許されない行為であり、職場全体秩序を乱すばかりでなく、従業員が能力を十分に発揮することを妨げ、業務の遂行を阻害することになり、会社の健全性や社会的評価に影響を及ぼす問題です。いかなる形態のハラスメントも黙認されたり、見過ごされたりすることがあってはなりません。全ての個人が尊重され、互いの信頼の下にその能力が十分に発揮できる職場環境の実現を目指し、以下に掲げる取り組みを徹底致します。

1.当社は下記のハラスメント行為を容認しません。
 (1)パワーハラスメントに類する行為
 (2)セクシュアルハラスメントに類する行為
 (3)妊娠・出産・育児・介護に関するハラスメントに類する行為
 (4)その他、職務に関連しない「いじめ・嫌がらせ」、「強要」、「個人の尊厳を傷つける言動」により、
  人間関係や職場環境に悪影響を及ぼす等のハラスメントに類する行為

2.この方針は役員、正社員、派遣社員、パート、アルバイト、契約社員等当社において働いている方のみならず、
 顧客、取引先等、当社に関係する全ての方を対象とします。

3.ハラスメント防止の為、当該基本方針を周知し、従業員がハラスメントについて正しく理解する為の
 研修や啓発を実施します。

4.ハラスメントに関する相談窓口を設置し、苦情・相談の申し出があった場合は、事実関係を迅速且つ正確に確認し、
 就業規則に則り適切な対応を致します。
≪相談窓口≫ 本社 管理部

5.苦情・相談に関与するものに対しては、以下の対処を徹底致します。
 ①プライバシーの保護及び人権の尊重
 ②問題解決の為に必要な場合を除き、知り得た相談内容等の情報全般の秘密保持
 ③情報提供や事実確認等の協力に応じたこと等を理由とする不利益な取扱いの禁止

6.ハラスメントに関する言動を行った者は、就業規則に基づき厳正に対処致します。
 また、被害者に対しては、就業環境の改善に向けて、必要な措置を講じると共に再発防止に努めます。

7.ハラスメント防止対策について、定期的な見直しを行い、継続的改善に取り組みます。

制定日:2022年4月1日
株式会社クレオサービス
代表取締役社長 青栁 秀人

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